--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思うこと・・・
2011/03/17(Thu)
おはようございます。

久しぶりに書き込みます。

地震・・・・津波・・・
毎日テレビをみて涙がでます。
家族、恋人を亡くした方・・・
今、悲しみに耐え、頑張っています。

今、東京はパン、カップ麺等々店頭にはありません。
買いだめをしてるから・・・・?

家の中で過ごせること・・
布団で寝れること・・・
暖かいご飯食べれること・・・・

今。もっともっとつらい思いしてる人がいること考えたい。。。
私たちにできること・・・・考えたい。。。

「灯油がないから、無料で配ります。社長には怒られるとおもいますが・・・」
「帰宅できないとき、浮浪者の方が段ボールをしくと暖かいよ。と・・・
 いつも横目で見て通りすぎてる僕に・・・」
「高齢者の方がもうおしまいだ・・と泣いてる横で、僕たちが大人になったら
 立て直します。と背中をさすってる。」

暖かい人がたくさんいる。。。
強い人がたくさんいる。。。
きっときっとがんばれるはず。。。
きっと・・・

この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イベント。。。。
2008/07/01(Tue)
自然派生活 ’08夏

ガラスアクセ&銅オブジェ+手織りバッグ2人展

200806301458000.jpg


東京にきて早3ヶ月。。。。
以前からブログを始めた当初から、共通点が多く、たくさん励ましてもらっていた
うたちゃんこと「手織り麻ひもバッグ 歌川智子」が展示会を行います

一緒に行う方は、「ガラスアクセ Lucu.ルチェ」さんです。

東京都国立市東1-15-20   ギャラリー ゆりの木

実は私も声をかけていただき、夏帽子を10点ほどおかせていただいています。
これは一部です。。。また・・・
200806301454000.jpg


200806301453000.jpg


昨日、搬入日で
お邪魔したんですが、お二人ともとても素敵な作品ばかりで
感想・・・「すごっ

うたちゃんは、自分で編み方を考案して(発明?)、麻ひもも自分で染めてバッグを
作ってます。夏らしく、機能的で、素朴な麻ひもバッグ。。。とってもすてきでした。。。

LUCUさんは、ガラス棒をバーナーで溶かして、アスセサリーをつくってます。
それもゴージャスなものから、とてもかわいらしいものまで様々。。。
これもまた素敵。。。。。

ん~~~デジカメにとってきたんだけど・・・
取り込みがうまくいかない・・・
素敵な作品は、次にしますね。
この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2008/05/20(Tue)
ぼこぼこバック


今日の東京、風がものすごくて・・・。
横殴りの雨。。。雨。。。雨。。。

子供たちが学校に行くのに大変そう~~~と

窓をみながら

私は、お部屋の拭き掃除。。。

お昼からは、編みかけのバッグを仕上げ。。。。

持ち手は、バンブ===。。。

でけた===。。。

プチお出かけにいかがかな?

素材は綿糸です。。。









この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
one day shop L'air doux
2008/05/14(Wed)
おひさしぶりです~~。
もう季節は、夏になろうかと・・・(^_^;)

この何ヶ月の間に環境が180度かわったような・・・。
主人の転勤で福岡から、東京に引っ越してきました。

やっと気持ちも落ち着き、作品つくり、ブログにも
目が向いたというか・・・。

今、あけてもくれても編み物三昧の毎日です。

というのも・・・

初めての参加となるone day shopのお誘いをいただいたからです。

愛媛県で 5月28日に行われます
ハンドメイドイベント L'air doux
です。。。。

作品は、夏帽子、コサージュ、編み編みゴム、テントウムシシリーズなどです。
200805141026000.jpg  コサージュ


この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モチーフにプラス・・・
2008/02/01(Fri)
ピン+レース2修正


とうとう2月になりました。
春は、もうそこまできてます・・・。

今日は、自分で作ったモチーフとビーズたちを合体させてみました。
帽子のコサージュかわりに・・・
ストールのポイントに・・・・
と、使っています。

Jaimeさんに納品に行ったときに、
久々micaちゃん、Sちゃんにあえました。
初めましてのうっちーさんにもお会いして、
素敵なリネンのお洋服にびっくり。。。すご====

     お花ピン《冬》           モチーフ+小鳥修正

この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
異色の???帽子教室
2008/01/27(Sun)
帽子教室

きのう、帽子教室をしました。

参加してくださった方は、男の子2人(上の写真のお二人男子ですよ・・)、
女の子1人の三人

このお話があったとき、
「えっえっ???男の子~~~~????」

と二度聞きしたほど、びっくりでした。
それも帽子ということで・・・ん・・・・・????未経験者・・・・・。
大丈夫かな~~と心配していました。

しか~~~し、はじめは、四苦八苦していたのもほんの何分か・・・
皆さん無言で黙々と・・・(時々、こった肩を回しながら。。。。ね)
休憩中には、カントリーマーム、ブロックチョコなんかをつまみながら・・・
机の上は、うちのこたつの上みたいになってるし
帽子教室3   帽子教室2

二人、つばなし帽子かんせいさせたんですよ。。。すごいでしょ(*^_^*)
とにかくできあがったことがすごいです。
もう一人の方は、つばありなので、次回です。
絶対完成させたいですね。

編み物には、男も女も関係ないんですね。
仲間で一緒の時間を過ごすことが素敵なんですね。
それと、やってやれないことはない。

今回、勉強しました。。。三人の方、ありがとうございました。
この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
納品・・・お初です。
2008/01/17(Thu)
アクセサリー

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく願いします。
気まぐれなkotoriをお願いします。

今年、初めての納品は、小物ばかりです。

お花+ビーズ 編み編みピン  テントウムシピン


一番上のドアップ写真。。。。。
ぼこぼこのお花モチーフ・・・・。
作ってみたものの・・・・。何にしようか迷って、kotoriちゃんとセットにしてみました。
茶色のお花は、おしゃれピンに・・・。(結構気に入ってます。)

くるみボタンのゴムは、今まで生成りでしか作ってなかったのですが、
今回、いろいろな糸で作ってみました。

久しぶりにテントウムシピン。お花ピンです。

今年も気まぐれに作ってみますので、よろしくお願いします。
この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ショール
2007/12/20(Thu)
syo-ru.jpg


あったかショールです。
方眼編みの模様入りです。
ちょっと肩や腰に巻くと暖かくなりますよね。

そして「編み編みボタン」が今度は、ブローチピンに・・・
ショールピン

(ちょっとぼけてますね)

この白の風車みたいなベレー帽も、作ったものです。



この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
行ってきました。賞金王決定戦前夜祭
2007/12/18(Tue)
賞金王前夜祭2


今日、明日から始まる賞金王決定戦前夜祭に行ってきました。
競艇選手とお話ができたり(ゆっくりとはいきませんが・・・。)
写真や、サインをいただいたりと、身近に感じれるひとときでした

選手の皆さんは、スーツバチッと決めて
それはもう、かっこいい方ばかり・・・。
熱いファンの方も多く熱気にあふれた前夜祭でした。
同期コンビ 湯川ちゃん 待ち時間

左から、瓜生選手、魚谷選手の同期コンビ。
真ん中、インタビューを受ける湯川選手。
右、ほかの選手がインタビュー中のファンサービス。

主人が仕事で欠席だったので、一人でどうしようかと思って・・・。
写真を撮りたいけど、誰かに頼まないといけないし・・・。
勇気を振り絞って、声をかけた方が、一人での参加だったみたいで。。。
なんと香川からこのために日帰りでこられたそうです。
その方と助け合いながら、選手と写真を撮っていただき、
夢のような時間が過ごせました。

瓜生選手はもちろん、井口選手、魚谷選手、日高選手、岡崎選手等々・・。
たくさんの選手と記念撮影ができて幸せ。家宝にしようかな?
一番感じたことは、

皆さん、とても快く写真やサインを

引き受けてくださり、本当に気持ちがよかった.


さすが、スーパー選手です。
ということ。。。。


最後におみやげは、
ペラ棒うまか棒 ka-do.jpg tokei.jpg

めんたいこ味のペラ棒うまか棒、クオカード、目覚まし時計(これがまたおもしろい。四角い形で面によって使いかたがわかれてる・・・)、黄金のペラ棒ストラップ。

明日から、賞金王開幕。。。いざ出陣ですな。。。
あてるぞ~~。
この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シルクの帽子
2007/12/18(Tue)
シルク帽子2


これは、シルクの糸で編んだ帽子です。

深いパープルで、シルクっぽい光沢が・・・。
糸は、とてもしなやか・・・。

これでブリムの広い帽子を編んだらどうなるだろう???
とおもって、編んだものがこれ・・・・。

縁にテクノロートを編み込んでブリムが広がったままになるようにしました。
夏帽子みたいな、冬帽子です。

皮ひもをつけて、真ん中には、お手製の「あみあみボタン」を
ブローチとして・・・。
シルク帽子



この記事のURL | 手作り雑貨 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
